岩手県一関市のジャズ喫茶 ベイシー!情報通のかたに教えてもらい行きました。

タモさん大学時代のジャズサークル1個上の人が、実家がある一関市に戻って作ったジャズ喫茶だそうです。

アルバイト店員らしき色白熟女が、一人だとさみしいでしょと話しかけてくれたり、
地元のおばちゃんらしき人がダベってたりで私語OK、
高校生は飲み物お代わり自由とか、すばらしいお店でした。なんとおおらかな!

東京のクラシック流れる名曲喫茶などは、私語厳禁だとピリピリしているのが滑稽に感じられますねえ。








巨大スピーカーから爆音が流れる。

ジャズと縁もゆかりもなかった東北の街。ひとつお店ができたのをきっかけに、世界で活躍するジャズプレイヤーがやってくる!すごいストーリーやで!













少し離れた商店街にあるゲキ侘びCDショップには





















ジャニーズと三代目のポスターが輝いていました(^o^)/